ワーママを辞めてゆとりの暮らし(を計画中)

しあわせって。人生って。何だ

仕事辞めるって、ついに旦那に言った・・・言った!!!!!

仕事って、ただお金を稼ぐだけの手段ですか?

 

私はやりがいとかやる気とか

何のために働くのかが

割と重要だと思ってて。

 

 

若いころは今の仕事にすごくやりがいがあった。

 

 

評価されることがとてもとっても嬉しかった!

 

 

さて、今はどうか?

 

 

『早く帰りたい』

『毎日休みたい』

『辞めたい』

 

 

考えているのはこれだけで

全くやりがいもクソもない。

 

 

”転職” を考えても

しがない事務職で何のスキルも持たない私が

他にできる仕事があるだろうか・・・

 

 

同じ時間働いても給料が減るのなら

今我慢して時が過ぎるのをただ待とう。

 

 

そうして数年、お金の為だけに過ごしてきたけれど

 

どうしても我慢できない嫌な仕事が

この頃振られるように・・・

 

 

心がざわざわして

夜もよく眠れない・・・

 

 

イライラして家族にぶつけてしまう・・・

 

 

『もう駄目だ・・・』

 

 

そう思った今月はボーナス支給月!

 

 

支給額に『辞めるのを辞めようか』とも思ったけれど

 

 

 

『私の使命は何か?』

 

 

そう問いかけるネット記事を読んだ。

 

 

”使命” とは ”命を使うこと”

 

 

そんな風に考えたこともなかったけど

 

 

”私の使命(命を削るところ)” は今、

”子供だ” って。

 

そう思ったら、

やりたくもない仕事に

土日祝日の子どもたちとの時間を削って

いつまでもだらだらと過ごすのはやめようって。

 

 

ボーナスが入って、

目標としていた貯蓄額も達成して

これから子どもたちにかかる教育費をちゃんと調べたら

 

 

今、これだけ必死で精神を削って働くよりも

心穏やかに過ごせるくらいの

仕事のペースに落とした方がいいんじゃないかって。

 

 

それですぐにLINEした、夫に。

 

 

ダメとは言わなかった。

(そりゃ、そうやろ)

 

 

 

とは言え、まだ会社にはいってないので

しばらくは嫌な仕事を土日に出勤してするんだけど

 

 

夫とその話がずっとできなかったから

一歩前進ですよね

 

 

精神的に追い込まれてて

それが私を働かせる夫のせいだって

もう、恨んでしまっていたから・・・(笑)

 

 

もうまともに顔も見れなかったくらいで

毎日会話もなかった・・・

 

 

人に大事なことをLINEで言うなんて

『いまどきか!』って

他人事なら思うんだけども・・・(笑)

 

 

便利な世の中だこと(#^^#)

 

 

今の私はひねくれてるので

これが精いっぱいだけど

 

 

とりあえず、いつ辞めても良くなった!!!

 

 

働き方については

追々考えるとしよう!

 

 

f:id:junmama-oo:20230711000107j:image

今日の平日のおやすみ。

仕事辞めるためのInstagramのこと

考えてました。

 

 

『誰かの役に立たないと』

 

 

そう思って、

プロフィールと投稿の内容を

少し変更してみました。

 

 

減少傾向にあったフォロー数が

一気に4フォローしてもらえた!

 

 

コレを仕事にして成功した人もまた

私と同じ人間!

 

 

なんて思ってみたりして、、、

 

 

今日はおしまいっ!