ワーママを辞めてゆとりの暮らし(を計画中)

しあわせって。人生って。何だ

辞めた!辞めた〜!!!2024年は新しい自分へ!

2023年のはじめ。

初詣で手を合わせて神様にお願いしたこと。

 

『今年こそは心のゆとりが得られますように』

 

 

一年かけて

ようやく私の人生折り返しが

心のゆとりを得るために動き出した。

 

 

その一貫としてこのブログを始めて

毎日書くどころか

いっこも書かんかった・・・

 

ビックリするほど

『継続』することが苦手で

しんどさや忙しさを言い訳に

色んなことをサボってきたわたしが。

 

 

なんと!

 

 

『ワーママを辞めてゆとりの暮らし』計画を

決行しました!!!

 

 

『神様にお願い』することによって

自分の心に刻んでいた。

 

 

ブログはサボったんだけれども

自分のやりたいことへ向けて

一歩を踏み出した!

 

 

何も努力できない自分が

 

唯一、

辛くても長く勤めた会社を辞めるのは

とても勇気がいることだった。

 

 

上司を捕まえて

『年末で辞めたいです』って伝えるのが

 

『もしかしたらやっぱり後悔するんじゃないか、、、』

 

って葛藤もあって

 

『我慢して居続けた方が楽なんじゃないか』

 

とかうじうじ悩んでた。

 

 

 

でも、一回きりの人生。

子育ても一回きり。

仕事に後悔しなくても

子育てには後悔が残る、絶対に!

 

 

明日死んでも後悔しない人生とは。

 

 

一年もかかったけれど

自問自答すると

答えはもう決まっていた。

 

 

退職のその日まで

緊張の糸は切れなかったけれど

 

退職の挨拶を終えて

 

わたしの心は晴れ晴れしていた。

 

 

 

惜しんでくれる同僚達に

裏切り感は否めなかったけれど

一粒の涙も出なかった。

 

 

『やっと子どもたちと満足の生活ができる!』

 

 

 

もうすぐ2024年が始まる。

次に神様に手を合わせてお願いするのは

 

『この幸せを壊さない努力をできますように』

 

 

かな😊